アミノ酸系洗浄成分

美しい髪のために頭皮の健康を大切に考えている方に!

植物由来のアミノ酸洗浄成分を配合した頭皮や毛髪にやさしいシャンプーが人気になっています。

 

 

美しい髪は頭皮の健康を真っ先に考える人のためのヘアケアアイテムです。この先5年後、10年後の頭皮環境を考えて、今から髪に良いシャンプー選びを始めましょう。

 

 

肌にやさしいナチュラルシャンプーは、赤ちゃんや小さい子どもから、高齢者の方まで、家族みんなが使えるシャンプーです。

 

 

石油系合成界面活性剤、硫酸系、スルホン酸系成分などの髪の毛にストレスになる成分は使用していません。

 

 

シャンプーは洗浄成分を見ると、その品質がわかるといわれています。

 

 

洗浄成分に硫酸系が使用されているシャンプーは、コストが低く抑えられていて泡立ちが良いのが特長です。スルホン系にも同様のことが言えます。

 

 

植物由来、無添加系のシャンプーにも、スルホン系を使ったタイプはあります。洗剤などにも良く使われている成分です。

 

 

このふたつは、脱脂力が強くタンパク質変性作用があるとされています。髪のためを考えると、使用はおすすめできません。

 

アロマテラピーの思想をもとにして誕生した美しい髪と頭皮のためのシャンプーです。

石けん系シャンプーも人気が高いですよね。洗浄力は強く石けんで洗うさっぱり感が好きという人も多いです。

 

 

石けんシャンプーはアルカリ性ですから、洗浄力は高いけれど同時に頭皮に与える刺激も少なくありません。

 

 

これも長期使用はおすすめできません。

 

 

アミノ酸系洗浄成分の良いところは、刺激は弱く頭皮にやさしいというところでしょう。

 

 

洗浄成分は髪に浸透して保湿する働きもします。

 

 

泡立ちや使用時の爽快感はあまり良くないので、この部分をデメリットに感じる人はいるかもしれません。また、安価な原料ではないので、原価があがりがちです。

 

 

年齢とともに肌の衰えだけでなく、髪や頭皮にも疲れがでてきます。

 

 

長くつかうシャンプーはヘアケアアイテムとしてはとても重要なものです。

 

 

髪の毛や頭皮に良いシャンプーを選ぶことで、髪のコンディションを整え、若々しい健康的な髪と頭皮環境を整えます。