髪ダメージ補修

天然植物成分によって保湿力を高めています。

肌に合わない洗顔ソープを使っていると、肌荒れやニキビなどの肌トラブルを起こしてしまうように、自分の頭皮の状態に合わないシャンプーを使用していると、フケや抜け毛の原因になることがあります。

 

 

一般的に使われているシャンプーには石油を原料にした洗浄成分が含まれているので、頭皮の汚れを落とすことはできますが、そのために髪が抜けやすくなってしまったり、髪の艶(つや)を失ってしまう心配があります。

 

 

石油を原料にした合成界面活性剤を一切使用していない、頭皮にやさしいシャンプーを探しているなら、このアミノ酸シャンプー「アロマのやさしさ」をおすすめします。

 

 

「アロマのやさしさ」は女性の体を活性化させて老化を予防する、アロマテラピーの考え方を取り入れたシャンプーです。

 

 

頭皮の健康を守ることはキレイな髪を作るために絶対に必要なことですから、普段使っているシャンプーが自分の頭皮にあっているのかどうかチェックしてみることも大切ですよ。

 

 

毎日シャワーや入浴するときに洗浄力が強すぎるシャンプーで髪を洗っていると、頭皮の水分と潤いを保つために大切な皮脂(ひし)も一緒に洗い流してしまうために、頭皮の水分が不足して乾燥肌の状態になってしまいます。

 

 

冬の寒い時期には空気が乾燥してほほや額が白く粉をふいたようになることがありますが、これは皮膚が乾燥して表皮がはがれてしまっているからです。

 

 

同じことが髪の土台である頭皮で起こってしまうと、髪は水分が足りなくなりバサバサの状態になります、潤いの足りない頭皮は血行が悪くなり、毛根に栄養が十分に届けられなくなるので、抜け毛が増えてボリュームがなくなってしまうことになります。

 

洗うたびに髪ツヤツヤ。手や指先にも、安心。

髪と頭皮にやさしいシャンプー「アロマのやさしさ」は、肌が敏感な赤ちゃんから年配の方まで幅広い年代の女性に、潤いに満ちた輝かしい髪を届けます。

 

 

シャンプーは毎日使うものですから、汚れを落としてくれるだけでなく、頭皮の健康を守って抜け毛を防いでくれるものを選びたいですよね。

 

 

でも、「アロマのやさしさ」は石油を原料にした洗浄成分を一切含んでいないので「本当に汚れを落とすことができるの?」と不安になってしまう人がいるかも知れませんね。

 

 

自然な泡立ちとしっかりした洗浄力を持っている「アロマのやさしさ」なら汚れを残さずきれいに髪を洗うことができます。

 

 

その理由は、アミノ酸系の洗浄成分「ココイルグルタミン酸TEA」や「ココイルアラニンTEA」などの、安心して使える成分が配合されているので、皮脂の分泌が多い脂性肌の人でも毎日安心して使用することができるからなんです。

 

 

近ごろ急にフケが多くなった、朝起きると枕に抜け毛がびっしり残るようになってビックリ、こんな人は強すぎるシャンプーの影響で頭皮の老化が始まっているのかもしれません。

 

 

いつまでも髪のおしゃれを楽しみたいと思うのなら、「アロマのやさしさ」で髪と頭皮をいたわってあげることが大切ですよ。