髪がきれいになる

植物由来のアミノ酸洗浄成分を採用しました。

テレビや雑誌では常にスキンケア商品が紹介されていますが、同じように、シャンプーのCMや広告もよく見かけるのではないでしょうか。髪は肌に負けるとも劣らない、女性の魅力の表れです。

 

 

そのシャンプーの種類も随分と増えてきました。一時期はノンシリコンの物が人気を高めていましたが、今注目を浴びているのはアミノ酸シャンプーです。

 

 

しかし、アミノ酸だから何が良いのか、そもそもアミノ酸とはどんな物なのか、知っている人は少ないかもしれません。

 

 

まず、シャンプーの成分で1番注目するべきなのは、界面活性剤です。この言葉も、聞いたことはあるけれどちゃんとした意味は知られていないかもしれません。

 

 

界面活性剤とは、本来は混ざり合うことのない水と油を混ぜ合わせた物で、汚れを落とす働きを担っています。簡単に言うと洗浄成分のことです。この洗浄成分にアミノ酸系の成分を使用した物がアミノ酸シャンプーと呼ばれています。

 

 

アミノ酸とは、たんぱく質を構成している成分のことです。

 

 

たんぱく質は、内臓や筋肉や皮膚など、人体の様々な部分に欠かせない栄養素です。つまり、アミノ酸も人体を作る上でとても重要な存在なのです。勿論、髪も例外ではありません。

 

 

アミノ酸シャンプーの最たる魅力は、髪や頭皮へのダメージが少ないことです。

 

 

コーティング成分で髪の表面を綺麗に見せるようなシャンプーとは違い、アミノ酸が髪に浸透して中から綺麗にしてくれるのですから、髪本来の美しさが保たれるのです。

石油系合成界面活性剤を使用していません。

また、泡立ちの良いシャンプーはその分頭皮から余計な油分を奪ってしまうこともありますが、アミノ酸シャンプーはそのような無駄は一切ありません。

 

 

アトピーの人や敏感肌の人でも、なんの心配もいらないのです。

 

 

以上のように、アミノ酸シャンプーは本当に髪や頭皮のことを考えて作られた物ですが、中でもアロマのやさしさは植物性由来のアミノ酸洗浄成分が配合された、とても安心できるものです。老若男女問わず、髪だけでなく肌にまでお使いいただけます。

 

 

アロマのやさしさはシリコンもコーティング成分も一切配合されていません。先にも書いた通り、髪本来の美しさや健康を内側から育てていきます。

 

 

そのため、使い始めてすぐには実感が持てないかもしれません。

 

 

ですが、結果がすぐに出ると言うことが良いことだとは限らないのです。使った直後に効果が実感できるシャンプーの中には、表面だけを綺麗に見えるようにコーティングしている物も少なくはありません。

 

 

髪の中まで栄養が行き届いていなければ、いつか覆い隠せないほどに痛みが酷くなってしまうでしょう。

 

 

 

アロマのやさしさは、5年後、あるいは10年後を見据えています。長く感じられるかもしれませんが、肌のお手入れや筋肉のトレーニングがそうであるように、人体にはこつこつと積み重ねることが大切なのです。加齢によるダメージにも負けない髪を作るためにも、今からのケアをおすすめします。