サロンシャンプー おすすめ

この先の髪の美と健康を考えるのならアロマのやさしさで

「アロマのやさしさ」はこんな方々に選んでほしいシャンプーです。

 

  • ヘアケアの基本は頭皮ケアと考えている方。
  • 赤ちゃんからお年寄りまで家族みんなで安全に使えるものがほしい方。
  • いつまでも若々しく、美しい髪を手に入れたい方。
  • 身体に使うものは自然なものを取り入れたい方。

 

 

植物由来のアミノ酸シャンプーで安全で安心の健やかなシャンプーをはじめませんか?

 

 

髪がパサパサにゴワゴワ。枝毛や切れ毛など髪の毛に起こるダメージに、頭皮のべたつきや気になる臭い。フケやかゆみなどの頭皮のダメージ。

 

 

悩まされて、ヘアケア商品を探し続けている方も多いですね。

 

 

しっかりシャンプーやお手入れはしているのに・・。

 

 

実はシャンプー自体が原因の可能性がありますよ。

 

 

頭皮には皮脂量が多いことからシャンプーに強い洗浄力を求めている方も多いですね。

 

 

また、顔のスキンケア用品には気を使いお金も使えるのに、シャンプーなどヘアケア用品はあまり気にしない。なるべく安価なものを選んでいる方もとても多いです。

 

 

シャンプーに使われている洗浄成分として、硫酸系にスルホン系、石鹸系とアミノ酸系といくつかのタイプに分かれています。

 

アロマテラピーのやさしさから誕生したシャンプーです。

硫酸系やスルホン系は比較的原料が安価で泡立ちも良い性質があります。

 

 

そのためお手ごろで身近なヘアケア用品にはほとんど使われています。

 

 

ですが脱脂力が非常に強く、頭皮を保護するために必要な保湿成分まで取り去ってしまいます。

 

 

無防備な状態になった頭皮は正常な状態を保てなくなるので、頭皮や髪の毛に関する様々なトラブルを引き起こしてしまうのです。

 

 

また石鹸に対しては肌に優しいイメージを持っている方も多いですが、こちらも洗浄力は高く髪に対してはダメージを与えてしまいます。

 

 

髪の健康を考えるからこそ、アミノ酸系シャンプーが理想的です。

 

 

頭皮本来の働きを守るため優しく洗い上げます。従来のシャンプーのような泡立ちやサッパリとした爽快感は確かに劣りますが、髪の健康を手に入れるためには長い目で見てお手入れをすることが大切なのです。

 

 

そしてアミノ酸系シャンプーには洗浄成分自体に髪の傷んだ部分に吸着して保湿する働きを持っています。コンディショナーやトリートメントの必要がなくシンプルなヘアケアをすることが可能なのです。

 

 

シャンプー自体の原価は高くなりますが、あれこれケア用品を買い足す必要もないので経済的な負担はそれほどありません。

 

 

続けることで頭皮も髪も本来の健康も美しさも取り戻します。

 

 

アロマのやさしさで新しい髪のお手入れをはじめませんか?