髪に良い成分

肌に優しい弱酸性。敏感肌の方にもおすすめ。

シャンプーやトリートメント選びって難しいですよね。最近ではノンシリコンやオーガニックなど、従来のシャンプーに加えて更に種類も多様でどのヘアケア商品を使えば良いのかと惑ってしまいます。

 

 

ネット上でもたくさんの口コミ。良い情報もありますが、たくさんあるがゆえに本当の良いシャンプーを見つけるための情報を遠ざけているのかもしれません。

 

 

例えば、口コミで「使ってすぐにツルツルになる!」というシャンプー。

 

 

一日にわずか0.5mmずつ延びるはずの毛髪が数回のシャンプーで健康になるというワケです。ということは…髪の表面をサラサラつやつやに魅せる強い成分が頭皮に負担が掛かるシャンプーであるということを意味しています。

 

 

そう考えるととても怖いですよね。

 

 

洗浄成分についても同じ事が言えます。石油系合成界面活性剤、硫酸系を使わない、肌に良いとされる天然成分がたくさん入ったシャンプー。

 

 

口コミでは「天然成分だから安心です。」「子どもにも使っています。」と大評判だったとしても、洗浄成分が良く無ければただ天然、無添加なだけで良いシャンプーではありません。

 

 

例えばスルホン系と言われる成分は【植物由来】【無添加】を謳ったシャンプーによく配合されているものなのですが、無添加系の洗濯洗剤や住宅用洗剤にも良く使われている強い成分なので注意が必要です。

 

毛先までしっとり。それが、アミノ酸の力です。

市販の多くのシャンプーには先にお話しした強い洗浄成分が使われており、シャンプーの旅に頭皮の保湿因子であるセラミドやNMFという成分を大量に逃がしてしまいます。

 

 

その結果やがて頭皮がどんどん無防備な状態になり、髪が健康を保てなくなるため衰えていくのです。

 

 

そうなる前に【アミノ酸系の洗浄成分】のシャンプーを是非使って頂きたいと思います。本当に髪と頭皮に良いシャンプーを選んでください。

 

 

その点を考えると、アミノ酸シャンプー「アロマのやさしさ」はアミノ酸洗浄成分でもっとも髪に良い洗浄が出来ると言えるでしょう。

 

 

「アロマのやさしさ」の主成分は昆布・チーズにも含まれるグルタミン酸というものです。このアミノ酸洗浄成分と植物油と精油とを絶妙なバランスで配合。髪に優しい成分を選ぶ事で頭皮に負担をかける事なく、しっとりヘアを実現させます。

 

 

洗浄成分自体がやさしいからこそ、すすぐ前に数分置いておく事で泡パックをし、髪に浸透、ダメージ部分に吸着し高いトリートメント効果を発揮します。

 

 

洗い流す前に置く…など通常のシャンプーでは考えられないことですが、これもアロマのやさしさが本当にやさしいシャンプーであるということに繋がります。

 

 

また、天然保湿成分を配合しているので基本的にはリンスは不要ということもあり経済的です。

 

 

ヘアサロンをはじめ、発売以来からたくさんの方に愛用されているこのシャンプー。

 

 

累計販売数10万本突破の人気商品というのがその良さを物語っていますね(^^)