アロマテラピー リラックス

アロマのやさしさで心も髪の毛にもケア

良き香という物は、身体にすぅーと入ってきて、それが心地よくなります。

 

 

疲れている時には、優しい香りを嗅ぐことで気持ちが安定してきてリラックス状態となり、身体を横たわることで身体を和らげてくれます。

 

 

何年も前から、心の安らぎを得るとしてアロマテラピーをする人が増えました。

 

 

さらにアロマテラピーは香りの医学としても知られ、臭いによっていち早く脳にたどり着くことで、身体に効果ありとされています。

 

 

そんなアロマを利用して、作りだしているのが生活用品です。

 

 

シャンプーや石けんと言った物は、髪の毛や肌と言った物に大きく影響します。

 

 

特に髪の毛や地肌と言った所はデリケートですから、優しい製品のものを使いたいものでしょう。

 

 

そこでお勧めしたいのが、アロマのやさしさシリーズです。

 

 

アロマを使った製品でキレイな髪を作りたいという人や、頭皮の健康を考えたいという事、さらに5年に10年といった先の事を考えてこれからのシャンプー選びをしたいという人や、赤ちゃんからお年寄りまで、家族全員で使えるアロマテラピー リラックス効果がある優しいシャンプーを探しているのであれば、アロマのやさしさのシャンプーが最適です。

 

 

アロマのやさしさの優れている所は、洗浄成分がとても高いと言ったところでしょう。

 

 

汚れを良く洗い落とすだけでなく、製品には石油系合成界面活性剤を使用していないという事、そしてタンパク質変成作用をもつ硫酸系にスルホン酸系を使わずにアミノ酸系成分を中心に食部由来の洗浄成分のシャンプーだということです。

 

赤ちゃんにもOK!ご家族みんなで使えます。

そして、アロマのやさしさのシャンプーなどは、その名もごとく有馬オイルを使用しています。

 

 

シャンプーを一例にしても、天然植物油としてホホバ油と小麦胚芽油をしようし、精油であるエッセンシャルオイルではオレンジ油にローズマリー油、ラベンダー油にベルガモット油、ティートゥリー油、クラリーセージ油といったものが配合され、それ以外にもカミツレエキスやレモングラスに西洋ハッカといったものが含まれています。

 

 

アロマオイルとしての効能は、例として取り上げればラベンダー油ですが、香の面ではリラックスをさせるなど、精神面には癒しを与えてくれます。

 

 

そして、身体面では消炎作用やアレルギー反応の抑制と言った物があるのです。

 

 

植物の力を借りることで、頭皮にも髪の毛の美容と健康に役立ちます。

 

 

まさに天然素材を使用したシャンプーです。

 

 

この他、アロマのやさしさシリーズでも天然植物素材を活かした成分となっています。