背中のニキビ シャンプー

家族みんなの肌を守ってくれる、アロマのやさしさ

我が家は70代の高齢者から幼稚園児までが同居する三世代家族です。

 

 

食事内容や生活スタイルがそれぞれ異なるので大変ですが、シャンプーだけは家族全員が同じものを使っています。

 

 

高齢者の乾燥しやすい肌にも優しく、働き盛りの夫の汚れをしっかり落とせる物、そして幼児にも使えるシャンプーというのは、案外見当たらないものです。

 

 

色々なタイプを試してきましたが、家族全員が気に入ったのがアロマのやさしさでした。

 

 

アロマのやさしさは石油系合成界面活性剤が一切使用されていないアミノ酸シャンプーで、植物由来の洗浄成分のみで作られているのが特徴です。

 

 

シリコンやコーティング剤も使われていないとのことでしたので、最初は髪が軋むのではと心配でしたが、そんなことはなく、泡をつけたまま少し時間をおけば、リンスも必要ないほどの仕上がりになるのには驚きました。

 

 

コーティング剤が肌に残らないせいでしょう、アロマのやさしさに変えてから背中や顔のニキビに悩まされることもなくなり、肌の調子が上がったようです。

 

 

また、髪だけではなく、顔や身体にも使えるので、バスルームにはこれ1本しか置いていません。

 

 

安いシャンプーはたくさん売られていますが、自分や家族の肌を犠牲にしてまで安さを求めることはない、それを気付かせてくれたシャンプーです。