アミノ酸シャンプー

アロマテラピーの思想を大切にした安全性の高い商品です。

インターネット通販で商品を購入する際に、口コミを重視する人も多いことでしょう。

 

 

特に使用感が求められる化粧品やシャンプーなどは、口コミの重要性が叫ばれています。

 

 

シャンプーの口コミの中で「使ってすぐに髪の毛がさらさらになった」という口コミを見かけますが、それはどういうことなのでしょうか。

 

 

確かに、髪の毛がさらさらになるのは事実ですが、それは使ってすぐにさらさらになるような「成分」が含まれているからです。

 

 

その成分の代表的なものとして挙げられるのが、「低分子性カチオン界面活性剤」というもの。

 

 

これを使ったシャンプーでは、すぐに髪の毛がさらさらになるような感じがしますが、実は髪の毛や頭皮にとってこの成分はよくいものではありません。

 

 

「アロマのやさしさ」というシャンプーでは、この低分子性カチオン界面活性剤を一切使用していません。

 

 

ですので、このシャンプーを使ってもすぐに髪の毛がさらさらになるわけではありませんし、手ぐしの通りがよくなるわけでもありません。

 

 

しかし、劇的な変化を求めようとすると、どうしても髪の毛に負担の大きい成分を使わざるを得ず、結果的に髪の毛が傷んでしまいます。

 

5年後、10年後を大切に考えるあなたにピッタリです。

アロマのやさしさはすぐに変化を感じられることはありませんが、長期間使っていただければ髪の毛や頭皮によい影響をもたらします。

 

 

口コミでもう一つ気になるのが「使用感がよい」「泡立ちがよい」というものです。

 

 

確かに泡立ちがよければ洗いやすいですし、気持ちのよいものですね。

 

 

泡立ちのよさや使用感のよさに大きく影響してくる成分は、「硫酸系」「スルホン酸系」の成分です。

 

 

これらの成分は安価でしかも泡立ちをよくする効果がありますが、皮脂などの保湿因子を必要以上に取ってしまったり、タンパク質変成作用があるため、髪の毛や頭皮にはあまりよくありません。

 

 

一方で「アロマのやさしさ」には硫酸系やスルホン酸系の成分は一切含んでいませんので、泡立ちもよくなく、最初のうちはきしむような使用感を感じるかもしれません。

 

 

しかしアロマのやさしさは、その洗浄成分自体が髪の毛の保湿に役立っているというメリットもあります。

 

 

このシャンプーの洗浄成分は、昆布のうまみ成分でもお馴染みのグルタミン酸。

 

 

このグルタミン酸の成分を筆頭に、他の植物油や精油などとのバランスを上手にとることで髪の毛の保湿をするわけです。

 

 

アロマのやさしさには、シャンプーだけではなくヘアオイル、スキンローションなどもありますので、ぜひお試しください。